Dブロック


16組目 バトルロワイR
学校
先生:おう、元気か山本

ぼく:先生、わざわざお見舞いありがとうございます

先生:いやいや、俺が鶴ぶん投げたのが複雑骨折の原因だからな
   来週に手術するはめにもなっちゃったし、
   申し訳なかったよ
   それはそうとクラスのみんながお前のこと心配してな
   ほれ、みんなで書いた手紙だ、あとで読んどけ

ぼく:うわぁ...うれしいな
   ありがとうございます先生
   
先生:いや俺は何もしてないよ
   礼なら退院してからみんなに言っとけ
   
   おっともうこんな時間か、じゃそろそろ帰るわ
   またな!

ぼく:さようなら、今日はありがとうございました



ぼく:いつもクラスの隅っこに居たからみんな忘れてると思ってたのに...
   本当にうれしいな、手紙が貰えるなんて
   どれどれ...読んでみよう














 山本くん元気?落ち込んでてもしょうがないよね。鶴ぶつけられたんだから。
複雑骨折くらいで済んで良かったね、って言うのも変だけど山本くんにぶつかった鶴は爆散してビーズみたいになっちゃって大変だったんだから。
鶴はあんなになったのに山本くんは命を落とさずに済んでちょっぴり安心しました。
私たちは残りの高校生活教室に散った鶴の破片を集めることに捧げます。
山本君も入院頑張ってね。

新井しずか






 山本、今回は災難だったな(笑)俺があんなにふざけなけきゃ先生も怒って鶴投げたりもしなかっただろうから、そこんとこはホントごめん!!
あの鶴「ぎゅえ〜」って鳴いてたのが淡谷のり子に中出ししたときの音みたいでめちゃくちゃ面白かったぞ。
それだけ伝えたかった、じゃあな!また学校で会おうぜ!!

井上ひろたか

 
  



  先生が鶴投げたとき、私にぶつかりそうだったのを守ってくれてありがとう、あのときちょっとかっこよかったよ。
それはそうと大ニュースがあるの。鶴の舌が山本くんの背中にぶつかって背骨折れたでしょ?
あれね、舌がぶつかったからじゃないの。私が凍らせた幽白で頭を殴ったからなの。
なんで背骨に影響するの...?って思ってたら山本くんの背中が頭みたいだったからなのでした〜^^これからも山本くんの「背中」を「頭」って呼ばせてね

遠藤しおり






 :: ○  ブラックマヨネーズの顔文字つくったから、使ってくれ

加藤だいすけ






        , - ―‐ - 、
       /         \
      /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',   そして〜輝く〜ウルトラソウルッ!!
    / ハ.|/          ∨|,、ヘ   
   |ヽ' ヽ     森  泉    ノ! l
 . 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
    \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
         | ||   || l\ ヽ

 目が森泉のB'zの稲葉さんのイラストあげるね

木村えみ






 すごいぞ、すごいこと発見した。これを見てくれ 

 1988+6+20=2014

 May Jの生年月日全部足すと2014になる、

 問 May J=2014
  
 解 M=1007 a=1 y=0.5 J=4

 みたいに文字式に代入して遊べ、つまんねえから

齊藤まさき






      8 
       ・
   11       4
   ・       ・     10
                 ・

     1  5     12  7   9      
      ・  ・     ・  ・   ・

  13  14  15
  ・  ・  ・    2
             ・ 

     3            6
    ・            ・

 
 1〜15の点を線で結ぶと十返舎一九の顔になるよ!!

瀬川ひろみ






 鶴の件、大変だったな。みんなあれのこと鶴って言ってるけど、あれ、サイだからな。
めちゃくちゃ痛かっただろうし、弾け散ったときは臭すぎたな。
あれから2カ月たったけどまだまだ片づけは終わりそうもないし、文化祭はバラバラんなったサイの展示をやることで決まったから。
ペニスが勃起したまま爆散したから飛んでったペニスはしおりちゃんの頭に刺さって大変だったぞ

高橋れん





 
  ごめん、私の体はもう少しで中国人の霊に乗っ取られてしまうの...
山本くんへのお見舞いできなくてごめ謝謝餃子死病気者射精陰茎肛門丼(日本語訳:ありがとうぎょうざでしぬびょうきのひとのしゃせいいんけいこうもん丼)
800円で〜す

戸塚みずき






 文化祭でお笑いやることになったからネタみてくれ

  【もしもシリーズ】
  
 もしも長嶋茂雄がスギちゃんだったら

 「スギちゃんだぜぇ〜〜(ジージャンとコーラを持っている)」

 以上です!コーラを持ってるところが面白ポイント!!
 感想よろしく!!!

中村ちあき 





   大好きだったおじいちゃんへ
 おじいちゃんが天国へ旅立ってからもう3年がたちました。天国でもあの手遊びやってる?
淡路恵子の首を絞める手つきで家宝の花瓶を割ってく遊び。
あのときは淡路恵子の首の太さと花瓶の太さが同じだなんて信じてなかった。ごめんね。
だっておじいちゃん花瓶にジャガー横田の首さしてるんだもん。
そりゃ当時は誰も 淡路恵子の首の太さ=ジャガー横田の首の太さ の公式を証明してなかったからさ...。
あんな元気だったおじいちゃんがiPadの画面の明るさ最大にしただけで死んじゃうなんてね。
今でも全然信じられません。淡路恵子とジャガー横田の首の太さが同じだってことがよ。

野村みほ






 じゃあランキングを発表してくから

  5位 流星が太陽にもぐりこみ、受精

  4位 PL学園を崇拝する宗教

  3位 皇居の窓に湿布貼る仕事

  2位 ヤナギブソン

  1位 サカナくんのゲロの中に神輿が

 最後まで見てくれてありがと〜♪

野村けいすけ






 山本くん、ここまで読んだあなたならもう気づいてるかもしれないけれど、クラスで書いたこの手紙は、すべてグッチ裕三さんのおちんちんに書いています。
ふふふ、びっくりした?クラス全員分のメッセージを書き納めることができるほどグッチ裕三さんのおちんちんが大きいことのほうに驚いてるのかもね。
ごめんね、書きたいことがいっぱいあるのにもうおちんちんに書けるスペースがないの。
グッチ裕三さんは包茎だから皮を伸ばして面積を広げればもっと書けそうだったけど、さすがに痛そうだったのでやめました。
山本くん、最後にあなたに伝えたいことがあります。グッチ裕三さんの亀頭を見てください。

渡辺ゆき







ぼく:えっこの手紙グッチ裕三のおちんちんに書いてたの!?
   そっか、僕の前にグッチ裕三がいるわけがようやく分かった...
   グッチ裕三さんありがとう...

グッチ裕三:いいってことよ!
      それより、ゆきちゃんの伝えたかったこと見なくていいのかい?

ぼく:あっそうだ、ではちょっと失礼して...皮めくりますよっと(ペロッ)












    山本くん、あなたのことが大好きです

                    ゆき









ぼく:ゆきちゃん...ありがとう
   こんなぼくを好きになってくれて...
  
   そうか、ぼくは1人じゃない!
   クラスのみんなとゆきちゃんのためにも
   来週の手術頑張るよ!!!










 〜1週間後〜








ぼく:あの看護婦さんに呼ばれたら

   手術室へ行くのか....

   もうすぐ呼ばれそうだな...

   緊張するなぁ〜



















看護婦:クンニ助さま〜、手ブラ山クンニ助さま〜

ぼく:あっ は〜い

84 81 98 95 90 100 35 95
*偽物も変なのかよ!!偽物の方が変なのかよ!!!
羅列系のネタなので当たり外れは多少あったんですが、安定して変だったと思います

*ブラックマヨネーズの顔文字とランキングとしおりちゃん関係が特に面白かったです。
なんでもありなのにちょっと話としてのまとまりがあるのがすごい。
特に言うことはないので笑った量で点付けます。

*三行目でさっそくおかしな世界観が提示されたかと思うと、
とにかく1人1人のメッセージがぶっ飛んでいるという。
1つ1つのメッセージのカオス度もさることながら、全体的なネタのチョイス、緩急の付け方も上手いと思いました。
「中国人の霊に乗っ取られる」やつとか、本当どうやって思いつくんですか。
極め付けは突然の「グッチ裕三」。さも当然のように「いいってことよ!」っていうのがもう何かヤバいです。
それで一通り終わったかと思いきや、オチまで強烈でした。そんなオチありかよ!!
もうなんていうか、一度こういうネタが書ける頭のおかしい人同士で勉強会とかやったら良いんじゃないでしょうか。
喜んで主催やりますよ。

*鶴に当って複雑骨折、という訳のわからない設定を突きつけられ、どういう事かと手紙を読んでいき、なんとなしに鶴を投げられた内容がわかってきてからのブラックマヨネーズの顔文字のブチ込みっぷり、
ここは41組読んだ中で一番笑いました。ひと通り笑った後「こんなん卑怯やわ」と小声でつぶやきました。
後半の展開、グッチ裕三さんのおちんちんも最高です。
ただ、ただランキング発表は唐突な上に前後との繋がりも無く、読んでいて急に冷めてしまいました。それだけが心残りです。

*Rも何も出てこねえじゃねえかいい加減にしろ!!!!!
脈絡もクソもないんですがただただ面白かったです。
クンニ助さまはちょっと諄いかも。

*遠藤しおりまでの手紙の言い回しがテクニカルすぎてどうなることやら、と思いましたがそんなことなかった。
「えっこの手紙グッチ裕三さんのおちんちんに書いてたの!?」←最高。オチも最高。
ここ3年で見た長文の中でいちばん面白かったです!ここ3年長文見てないけど!

*寄せ書きにあった鶴の所よりもそれ以外のほうがよかったです。
特にMayJのところが良かったです。
あたりに散りばめられた固有名詞の使い方に雑さを感じました。
鶴のインパクトを超えてないのがいくつかあったのが非常に残念です。

*バカヤローーーーーーーーー!!!!!!お前はドラゴンゲートの谷崎なおきか!!!谷嵜なおきの偽物の谷崎なおきか!!!(説明は長くなるのでググってください)
このネタは路上プロレスですね。全裸の路上プロレスですね。刑務所入ってもちんこ振ってるパターンですね。
私はこれを無条件で笑うことしかできませんでしたよ。森泉とか十返舎一九はフィニッシュ・ホールドになるほど面白かったですな。
変なネタという観点では受け止めきれないくらいに変なネタでした。とことん馬鹿になってるな。ハッハッハ。

17組目 いっぱいの容器
天皇
宮田:闇の力が手に入ったらどうする?
菊池:え?
宮田:闇の力。
菊池:…うーん。ベレー帽をかぶった女の脳を閉じる。
宮田:そんなことはできない。
菊池:できないかぁ。画家でもないのにあいつら。できないかぁ。
宮田:仕組みがわからない。
菊池:ふわっとできないのかぁ。
宮田:世界を斜めに見てはいけない。
菊池:しまったセラピーが始まる。
宮田:始まりません。君はキチガイだから。
菊池:施設のプログラムがうまくいきませんでした。
宮田:僕は闇の力を持っているから菊池を殺す。
菊池:Coccoの日があります。
宮田:うおおおおおお
菊池:また宗教を読みました。
宮田:うおおおおお■
菊池:みやた…?
宮田:うおおお■■■
菊池:みやた!
宮田:たす■■■■■
菊池:みやたーーー!
■■■■■■■■■■
菊池:み、みやたーーー! 宮田が闇の力に飲み込まれた!     みやたが!

52 74 41 30 63
*変ですねえ。ただ突拍子もないこと言ってる割にはこじんまりしちゃってるかなあ、と
これをこの行数でとどめるのはもったいないと思いました

*もうわかんねえよ。もうわかんねえよ。オチのみやたが!で爆笑したけどそれが何でなのかもわかんねえよ。
Coccoの日があります。とか画家でもねえのにとかも好きでした。好きな分点数付けました。
あといっぱいの容器ってなんだよ。もう全部わかんねえよ。
変―1を審査する難しさを感じる作品でありました。他のネタも見てみたいです。

*仕組みが分からない…というより、仕組みやネタの背景が見え無すぎて、ちょっと笑うに至らなかったです。
もう少し文章を膨らまして「なんとなーく何かっぽい」みたいな感じになるとネタとして成立してくると思います。
「ベレー帽」「セラピー」「施設のプログラム」あたりは良さそうなフレーズチョイスだと思いました。何かの暗喩っぽい感じになると笑いに繋がりそうですね。
ラストの「みやたが!」なんかは無駄にシュールで良いですね。そんな感じの分かりやすいのを要所要所に入れても良かったと思います。

*この内容で題名が「天皇」っていうのはいいですね。
ジメーっとした雰囲気だったりとか、明らかに狂っている会話とか、好きなんですが笑う事はありませんでしたね。
この手のものに整合性を求めるのは野暮かもしれないけど、宮田が闇の力に飲まれつつある過程などがもっと盛り込まれていれば、、と思ってしまいました。

*最後の1行がまた良いですね。空白が良い仕事してたと思います。
オチにのみチカラを入れていたと思いますしこのくらいの点数で勘弁。

18組目 ステレオミサイル
コント/生放送のお笑いコンテスト
高部:あー、なんだか緊張するな

辻添:今日はお笑いコンテストの決勝でしかも生放送だからな。俺たちの漫才で会場を爆笑させてやろうぜ

高部:そうだな。さて、CMが開けたら出番だな

「キャーーー!!!」

高部:ん? 悲鳴?

スタッフ:ステレオミサイルさん大変です! テレビ局に巨大な触手の怪物が現れました!

高部:何だって!?

スタッフ:しかもその触手に女性芸人たちが卑猥なプレイをされています!

高部:卑猥なプレイだとぉ!?

辻添:女性芸人たちがって、ガチレズ漫才コンビ、べっちょべっちょは?

スタッフ:アヘ顔ダブルピースでラリってます

辻添:ソープ嬢コントでお馴染みのコント師、横浜DeNAスケベイスは?

スタッフ:だいしゅきホールドが止まりません

辻添:芝ハメが十八番の落語家、潮吹亭満光(しおふくてい まんこう)師匠も!?

スタッフ:いえ、満光師匠はネタ終わりにオナニーして勝手にイキました

辻添:状況が色んな意味でまずいな!

高部:しかも生放送ですよ! これ放送事故ですよね!

スタッフ:それでスタジオを切り替えてニュース速報を流そうと思うんです
     でも、中継スタジオを切り替える部署も触手に占拠されているんです・・・。おまけに電源も落とせない状況です・・・

高部:あと1分くらいでCM明けるのに!?

スタッフ:しかも局のスタッフ、番組出演者の殆どは絶望して青酸カリを飲んで死にました!

高部:どうしてそんな物が都合よくあるんだ!

辻添:決勝進出者に上方漫才師の自殺他殺がいただろ。自殺の方はいつでも死ねるように青酸カリ持ち歩いてるからな

高部:何でそんな奴決勝に来てんだよ! というかこんなことしてる場合じゃないだろ!

スタッフ:と、言いましても無事なのはステレオミサイルさんと僅か数人のスタッフ・・・
     このままじゃこのテレビ局はお終いです・・・

高部:一体どうすれば・・・

辻添:何を言っているんだ高部。俺たちにはアレがあるじゃないか

高部:アレか・・・。一度は封印したが、この状況なら出さざるを得ないな

辻添:俺たちの伝家の宝刀で触手をどうにかするぞ!!

高部:おう! 僕たちは触手に負けないぞ!!

辻添:あ、スタッフさん。モザイクをかけれないこの状況で女性芸人の陰部が画面に映りそうになったらこれを使ってください

スタッフ:こ、これは・・・

辻添:ハチミツだ。これを陰部にかけて隠すんだ。無いよりマシだろ?

高部:よっ、甘党! その考えも甘いね!











スタッフ:はい、CM明け5秒前。4、3、2・・・

辻手:続いては、画面の端に触手が映っていても二人の笑いは変わらない! このコンビの登場です!
   (人が足りないので口上を自ら言って登場)

触部:じゃんじゃかじゃかじゃかじゃーーーん(音響が使えない為出囃子を口で喋って登場)

辻手:やぁ、触手大好きショック・シューズだよ

触部:自己紹介します。触部(さわべ)です

辻手:辻手(つじて)です。今日の為に皆さんが触手好きになれるよう触手ウネウネなショートコントを作りました
   みんなウネウネしてね! あと、後ろでハチミツを持って奔走しているスタッフをなるべく見ないであげてね!

触部:ショートコント、胸の膨らみから女だと分かる

辻手:「俺は女子高生ばかりを狙う通り魔、カッターナイフまさゆき
    お前が名家のお嬢様だか何だか知らねえが、俺の兄の出刃包丁ひろゆきは電車内で女子高生に痴漢して捕まったんだ!
    通り魔ならまだしもだ! これも全てお前ら女子高生のせいだ! 死ねー!!」

触部:やつあたりが酷すぎる

辻手:「キャー! 助けてー!」
   「お嬢様危ない!」
   ズバッ
   「し、執事だと!? チクショウ、ここは一旦逃げるとするか。アラホラサッサー」

触部:コイツ昭和40年代生まれかよ

辻手:「つかさ大丈夫!? 執事のアンタがここで死ぬなんて許さないんだからね!!」
   「大丈夫ですよお嬢様、服をちょっと切られただけですから」
   「でもここからちょっと血が出て
   ふみゅんっ
   「この感触・・・・・・つかさ、アンタ女だっt
   ピキッ、パキパキパキ、でろんっ、ウネウネウネッ!
   「女どころか人間ですらなかったけど絡み付いた触手きもひいいからそんらことどうれもいぃぃよおお゛おぉっ!!!」

触部:何だよこれ、クソみたいなAVかよ

辻手:フッ、聞いて驚くなよ。このAVの監督は・・・・・・チョコボール向井だ!

触部:へぇ

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、ラブコメ

辻手:「今日は破天荒初日だってのに電動こけしのせいで夜更かしして遅刻しそうだわ!」

触部:夜更かしの原因が自業自得すぎる、破天荒極まりねえな

辻手:女子高生が食パンを咥えて走っていると、向こうからチョコボール向井が来ました

触部:何だろう、これもある意味運命の出会いとしか思えないな

辻手:走っていた女子高生は豆腐の角に頭をぶつけて死にました

触部:豆腐どこにあったんだよ、しかもどんだけ硬いんだよ

辻手:天国に昇る女子高生が見たのは5人の銀のエンゼル

触部:まさか・・・おもちゃのカンヅメ?

辻手:天国に着いた女子高生がカンヅメを開けると、ボールギャグ、足枷、アナルパールなどが入っていました

触部:大人のおもちゃかよ!

辻手:その頃、触手は豆腐とイチャイチャしていました。おしまい

触部:あぁ、そう

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、プロ野球

辻手:「ノーアウト一塁。しかもランナーが触手ですから相当なクイックが必要とされる場面です」
   ぬうーっ
   「セーフ」
   「よく見たら一塁についたまま二塁に触手を伸ばしているー!」

触部:ずるいどころの騒ぎじゃない

辻手:「今のプレイどうですか解説の江川卓さん」
   「僕以上の怪物ですね」
   「今のプレイどうですか解説の松木安太郎さん」
   「プロポーズするならゼクシィ!」

触部:お前はサッカーだしそれCMのやつだろ

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、プロ野球その2

辻手:「ピッチャー振りかぶって投げた! 行った! 大きいぞ! バックスクリーンに飛んでいるー!
    しかし、センターの触手に捕られたー!」

触部:バックスクリーンの球は捕らないでやれよ。バッターが可哀想だ

辻手:「今のプレイどうですか解説の江川卓さん」
   「今年はピッチャーがこういう形で救われるシーン多いですよね」
   「センターの触手選手が自慢の守備範囲で殆どの打球をさばいていますからね。おかげでチーム防御率は0.04です」

触部:逆にどうやって失点したんだよ

辻手:「今のプレイどうですか解説の松木安太郎さん」
   「コンビニ帰りでこの感動!」

触部:もうお前帰れ

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、プロ野球その3

辻手:「打ったー! 触手選手これで3安打4打点の大活躍!
    ド真ん中の真っすぐをホームランにはせず、センター前のポテンヒットで2打点挙げました!」

触部:打点の挙げ方が腹立つ

辻手:「あぁ、これでどうやらピッチャー交代のようですね。解説の江川卓さん」
   「3回途中で11失点、次が4人目のピッチャーですからね。勢いに圧されてますね」
   「先発の池永、2番手のチャールス、さらには3番手トーマスも打線に打ち込まれました」
   「池永、チャールス、トーマスがつかまりましたね」

触部:おいやめろ

辻手:「池永、チャールス、トーマスがつかまったこの状況どうですか。解説の江川卓さん」
   「池永、チャールス、トーマスがまさかつかまるとは思いませんでしたね」
   「そうですね。池永、チャールス、トーマスがつかまる状況は想像できませんでしたね」

触部:それ言いたいだけだろこの野郎

辻手:「さて、マウンドにはトーマスに代わって4番手の佐村河内です」

触部:このチームにはそういう苗字のやつしかいないのか

辻手:「池永、チャールス、トーマスがつかまりましたが、この2012年ペナントレースも面白くなってきますね。解説の江川卓さん」
   「2012年シーズン、これからも面白くなりそうですね」

触部:なーんだ、これ設定2012年だったのかー。何も起こってないし何もバレてない

辻手:「この後の試合展開ですがどうですか実況の平川さん」

触部:お前実況じゃなかったのかよ!

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、一週間の歌

辻手:♪テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
    日曜日に市場へ出かけー 触手の素を買ってきたー

触部:100%裏市場じゃねえか

辻手:♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
    テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
    月曜日にお風呂を焚いてー 火曜日にお風呂に素をー

触部:入浴剤感覚で入れるな


辻手:「あら、今日のお風呂は綺麗な色してるわね」
   ♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
    テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
   「触手にじゅぽじゅぽさりぇてきもひいぃぃよおお゛おぉっ!!!」

触部:リアクション的に最初のショートコントのお嬢様じゃねえか

辻手:「何よこのお風呂! 早くなんとかしなさい!」
   ♪水曜日に業者を呼んでー 木曜日に触手が来たよー
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
    テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
   「前も後ろも触手でおかしくなっぢゃうのおおお゛おぉっ!!!」

触部:二穴責めかよ

辻手:♪金曜日はぬぷぬぷぬぷぷー 土曜日にクラシアン来るー
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
    テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
   「どうも、クラシアンです。うわっ、触手二穴責めじゃん! まわされてるところ撮ってLINEで回しとこう!」

触部:これがダブルループというやつか。フィギュアスケートじゃないのに

辻手:♪池曜日にチャールスが来てー 永曜日にトーマスが来たー

触部:そんな曜日はない

辻手:♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
    テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
    佐村曜日に新垣が来てー 河内曜日に髪の毛切ったー

触部:お前その歌詞でよく陽気なメロディー歌えるな

辻手:♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
    テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
    ともだちよこれが私のー 一週間の仕事ですー

触部:11日あったけどな

辻手:♪ドナドナドナドナドナ子牛ー
    ドナドナドナ荷ー馬ー車ー

触部:ドナドナかよ! しかも後半名前出しちゃいけない不謹慎な人物が再び出てるじゃないか!

辻手:(設定2012年)

触部:うわっ、設定2012年だ。何も起こってないし何もバレてない!!

辻手:ちなみにこの替え歌は後輩芸人に書かせました

触部:ゴーストライターかよ!

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、ロックバンド『DIR EN GREY』の『DIFFERENT SENSE』のPVで
   アニメ版「魔法少女アイ参」の触手挿入シーンが流れるとき

辻手:♪だーれーもがー平等の空さえー 鎖したーひーかーりと共にー

触部:(ホイッスルボイスでコーラス)

後ろにいる触手怪物:(ぬるんっ、ぬちゃっ、と膣内挿入。女性芸人は口を触手で塞がれている為喋れない)

辻手:♪失ったことーにさえー気がつかないまーまー 無我夢中貪る夢ー 笑顔に隠して乾杯ー

触部:そのシーン挿入と同時にモザイクかかってR-70って出るじゃないかー!! 次世代の党のジジイくらいしか見れないだろー!!
   そもそも元ネタ知らない人にとっては意味不明だろ

辻手:じゃあ、一発ギャグやろう。俺は、触手の先っぽ   つ

触部:じゃあ僕は、外された知恵の輪   β β 

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ん? どうした触手? えっ、故郷に帰るのかい?

辻手:そうか。じゃあ、お土産を渡すよ。俺たちのネタが入ったVHSだ。帰ってもネタ見てくれよ!

触部:10分しか尺が無いからその前には僕が録画したあしたまにあーなが1時間50分収録されているよ。時代の流れを感じてね!

辻手:あっちでも元気でなー!

触部:ばいばーい!

辻手:「次は〜中央病院前〜中央病院前〜」

触部:バスで帰るのかよ! お前の故郷遠く離れた星とかじゃないのかよ

辻手:「次は〜触手惑星〜触手惑星〜」

触部:バスで触手惑星行けるとか路線どうなってんだよ! でもこれでお別れだな

辻手:「次は〜とうもろこし畑〜とうもろこし畑〜」
   ピンポーン

触部:触手乗り過ごしてるじゃないか! 触手惑星でボタンを押さないから! とうもろこし畑で降りても意味無いだろ!

辻手:ってお前、よく見たら触手じゃなくてとうもろこしのひげじゃないかっ!

触部:触手じゃなかったのかよ! チクショウ! 僕たちがショック・シューズとしてやったきたことは何だったんだ!!
   僕なんて触手ととうもろこしのひげを見間違えるようなゲスの極みなんだ! うわあああああ!!

辻手:触部、触手じゃなくてとうもろこしのひげだとしても、自分を卑下してはいけない。ひげだけに

触部:ばーか

辻手:♪ウネッウネッウネッ、チョコボール向井〜

触部:ショートコント、朝の連続テレビとうもろこし『花子とひげ』

辻手:「曲がり角を曲がった先に何があるかは、わからないの
    でも、それはきっと、はごろもフーズのシャキッとコーンに違いないと思うの」

   ♪コーンに生まれたこの命ー シャキッと咲かせてみせましょうー
    シャキッと歯ごたえー シャキッとコーン

   (セリフ)
   検便の敵、それは下痢、生理、とうもろこし
   3つ重なると赤い福神漬が乗ったコーンカレーのようだわ
   再検査はどうして1ヶ月後なの
   またもや生理にぶつかるわ
   またもや生理にぶつかるわ

   どうして検便の前日の給食がコーンポタージュなの
   悪意しか感じられないわ
   給食を残すと顔を殴られ歯が折れて
   その隙間にコーンを詰めた昼下がり、テンションも下がり

   ♪ひげからはじまるあなたの物語 ずっと長くひげは続くよ
    にじいろのひげとうもろこし 味はまずまず 
    眩しいえっ

触部:ここで臨時速報です。チョコボールを発売している森永製菓から抗議のFAXが届きました
   どうやら僕たちはこれから謝罪会見をしなければならなくなった模様です
   というわけなので、辻手さんの触手名言でこの場を締めていただきましょう!

辻手:一回の触手プレイを笑う者は、笑いのツボがおかしい







辻手:ショック・シューズの二人のネタでした

触部:それでは得点発表に参りましょう。ショック・シューズの得点は・・・

辻手:ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・ジャァーン!
   0点!!

触部:そげなばかな!?

辻手:だって審査員が全員青酸カリ飲んで自殺したからな

触部:びっくらこいた!!

93 86 80 87 70 72 35 73
*やってること最低なんですけどめちゃくちゃ変で面白かったです
ただ読むのにめちゃくちゃ体力いりました。この辺で好み分かれるかも

*「高部:何でそんな奴決勝に来てんだよ!」今まで出てきたやつ全員そうだろ!!
全体的に頭がおかしかったです。ところどころ本当に訳わからないところとか知らない固有名詞もあったんですが、
それすら面白いんじゃないかと思わせるだけの力がこのネタにはあったと思います。
野球の下りと一週間の歌が特に好きでした。
あんまり関係ないですがDIFFERENT SENSEのPVで挟まれるアニメって原作があったんですね。

*ある意味、まともな気分では読めないネタでした。
逆に言えば、ノリだけで「こいつらおかしい!!」っていうのがよく分かりました。
ネタ1つ1つはよく分からないものも多いんですが、なんか終始ニヤニヤできました。
普段だったらこういう感じのネタは採点非常に困ると思うんですが、
まぁ変−1としてならそれなりには評価して良いかなぁ、と思ったのでこの点数です。
しかし、突き抜けてるんだか突き抜けてないんだかよく分からないネタですね。

*やりたい放題しているように見えるけどツッコミでしっかりと手綱を取り、読んでいる側の事を考えてあって好印象です。天丼も上手に決められており、全体の流れも意識しながら作られた良いネタだと思います。
そして池永チャールストーマスはセコいですね。そいつを持ってきてイジり倒すのかよとつい思ってしまいました。
ただ佐村河内は蛇足だった感が否めません。この辺りは使いまわされた時事ネタの難しいところですね。

*池永チャールストーマスのくだりがいずれも面白かったです。
知恵の輪とかトリッキーなボケもいいんじゃないでしょうか。
ハチャメチャすぎて付いていけないところがあったので
もう少し纏まりがあったほうがよかったです。

*ツッコミとしょうもないボケの言い回しがいちいち面白いです。「ハチミツだ。これを陰部にかけて隠すんだ。無いよりマシだろ?」最高。
佐村河内出てきたあたりで(アカン)と思ったけど、「なーんだ、これ設定2012年だったのかー。何も起こってないし何もバレてない」の牧歌的パワープレイが効きました。
狙ってきた大ボケに暴投が多くて残念ですが、手数が凄まじく多かったので楽しめました。

*これに関してはやりきったことを評価します。お疲れ様です。
触手がバス停を通過してしまうところよかったです。
背景の触手をもっと使っていける形にしたほうがいいじゃないかなぁと思いました。
ゲスー1いつ開かれるのかなぁ・・・(審査員席の天然亭さんをチラチラ見る)

*ハッハッハ。これはあれかい?ソフトオンデマンドの企画ものかい?
こちらも下ネタを駆使してやりたいことをしっかりとやったという気概が見えますな。触手を使ってのパワープレイを展開しながらも、設定を上手に使ってますね。
バカバカしい展開に笑わせてもらったのですが、エロとブラックのパワーが強すぎるといいますか、柔らかい部分が少なかったように思いますね。
ここまで踏み込んだネタなら、それの緩急をつけるようなユーモアも必要になるのではと思いますね。変なネタという部分では見事でした。猪木もあごを巻いちゃいますよハッハッハ。

19組目 街が悲しく見える
漫才/葬式
町賀:町賀香菜です

志久:志久ミエルです

町賀:街が悲しく見えるです

志久:よろしくお願いします

町賀:葬式って悲しいよね

志久:重々しい雰囲気だからね

町賀:幕が白と黒っていう配色なのがそうさせてるよね

志久:あー、分かる分かる

町賀:サッカーボールは試合中ずっと蹴られるし、アフリカのシマウマはライオンに襲われるし

志久:それが摂理というものよ

町賀:マレーバクを密輸入しようとした知り合いも捕まったし

志久:それは配色関係無しに犯罪だから

町賀:凄く重々しいよね、刑が

志久:否定はしないよ

町賀:宴もたけなわですが、お葬式の流れをここでやってもいい?

志久:お葬式に似つかわしくない言葉が出てきたね。別に止めはしないよ

町賀:「14時20分、死亡確認です」 「グスッグスッ・・・お父さーん!!」

志久:あ、そっからやるの

町賀:「マレーバクと間違われて撃たれるなんてー!」

志久:死に方がいたたまれないね

町賀:(カッチカッチカッチカッチ)

志久:それ何の音?

町賀:遺体の搬送中に曲がり角に差し掛かった時の音

志久:ウィンカーの音とかそういう細かい所まで求めてない

町賀:「オーライオーライオーライ」

志久:バックで入れるとかどうでもいいよ

町賀:で、壁にぶつかって無事運転手が亡くなりました

志久:無事じゃないよ。バックで死ぬって状況そうそう起こらないよ

町賀:というわけで、運転手の葬儀が入った為マレーバクの葬儀は来年に延期されます

志久:何で運転手優先で年またがせるのよ。遺体が腐るし、故人はマレーバクに似てるだけで人だからね
   運転手殺したら面倒なことになるから殺さないで

町賀:「オーライオーライオーライ」
   運転手は三途の川から帰ってきました

志久:その言葉便利ね

町賀:遺体の搬送が終わったら次は納棺の準備だから白い服着せるよね。パナウェーブ研究所の

志久:それは怪しい集団だから。着せるのは死装束よ
   よく死装束のどっちを前にするか分からない人いるけど香菜は分かる?

町賀:知ってるよ。開いてる方が前でしょ

志久:それは当り前。着方というより重ね方の話だから

町賀:Tシャツを上に着るか下に着るか

志久:重ね着させないで。何で死体にコーディネートするの。死装束は右前で着るの

町賀:そうなんだ。そんなこんなで諸々の準備が済みましてお葬式です

志久:いよいよ本題ね

町賀:お葬式にはよくパーカッションとボーカル担当のスキンヘッドが来るよね

志久:それはお坊さん。木魚をパーカッションって言う人初めて見た

町賀:なんかたくさん漢字を喋ってるよね

志久:何言ってるかよく分からないよね

町賀:「鮭鰹鰻鮫鱒鮪鰍鰈 鰊鰕鰤鰐鰰鰒鯣鯱 鯰鯑鯏鮖鯆鯒鰡鯲 鮴鮗鱶鱸鮠鰉鰥鯢」

志久:よく見たら魚偏ばっかりじゃないの。寿司屋の湯呑みじゃないんだから

町賀:お経が終わったら焼香するよね
   「焼香、焼香、焼香焼香焼香、あさは

志久:やめてやめてやめて。1つのネタで怪しい集団を2つも出さないで

町賀:そのときには手首にシュシュ付けるよね

志久:それは数珠よ。形似てるけど使うタイミングが真逆よ

町賀:遺影どころかイェイだね

志久:そのギャグ自体が使い古されて死んでるわよ

町賀:その後弔辞が読まれるよね

志久:故人への最後の別れだよね

町賀:信者は言いました。「死んじゃイヤ!」

志久:何でコイツも葬式でギャグを言うのよ

町賀:しーん。笑っていたのは、その信者の膝だけでした

志久:ガックガクじゃないの。メンタルズタボロになるくらいなら言わなきゃいいのに

町賀:その後は出棺。遺体をレーシングカーに乗せて

志久:見送る遺族の涙吹っ飛ばす気なの? 霊柩車に乗せてよ

町賀:遺体を運んだら火葬だね。凹面鏡で光を集めて

志久:なんでサバイバル的なのよ。火葬は炉でやるの

町賀:ウラン使って?

志久:原子炉じゃないよ。普通の火葬炉よ

町賀:骨揚げは箸でやるんだよね。箸でつかんで「まさに肉汁のドリンクバーや!」

志久:彦摩呂じゃないのよ。何でいい焼き加減にしてるのよ

町賀:そして一周忌 

志久:時間があっという間に過ぎたわね

町賀:追悼ミサが行われます

志久:おい宗教変えるな

町賀:追悼ミサではレクイエム、チンコの歌を捧げます

志久:故人悼む気あんのか。鎮魂の歌捧げてよ

町賀:慈しみ深い主イエスよ、死者に安息を与えてください。ザーメン

志久:くたばっちまえ、アーメンだよ

町賀:主よ、あわれみたまえ。お肉よ、溢れ見たまえ
   「肉汁のドリンクバーや!」

志久:彦摩呂はどこの宗教なのよ

町賀:魂の導きを、かってアブラハムに約束されたことを、その子孫にもお果たしください
   彦摩呂はいずれ油ハムになります

志久:油がいっぱい出そうなのは否定しないよ

町賀:「鮭鰹鰻鮫鱒鮪鰍鰈 鰊鰕鰤鰐鰰鰒鯣鯱 鯰鯑鯏鮖鯆鯒鰡鯲 鮴鮗鱶鱸鮠鰉鰥鯢」

志久:また寿司屋の湯呑みじゃないの。その国に漢字は無いのよ

町賀:葬式のおおまかな流れやったけど重々しいね

志久:どこが重々しいのよ

町賀:彦摩呂の体重

志久:そこかよ。もういいよ

二人:どうも、ありがとうございました

42 69 58 95 74
*危険な言葉はたくさん出てきましたが普通のコント漫才のように感じました
「怪しい集団2つ出さないで」は好きです

*地味にけっぽんびゃーむいじってんじゃねえよ!!
昔の俺のホームページに書いてた面白くもなんともない言葉つかってんじゃねえよ!!
ってかHER ROUGE ONさんだろ!!
無事運転手が亡くなりました、寿司屋の湯のみ、肉汁のドリンクバーあたりは好きでしたが、
全体的にボケの系統が淡々とした流れに合ってないように感じました。
面白くなかったわけではないのですが……。

*「まちがかな」「しくみえる」確かに名前っぽい!まずここが驚きでした。
「オーライ」で三途の川から帰ってくるところまではなかなか目新しいボケが続いていて楽しめたのですが、
以降、ボケが一気にありきたりな方向に寄ってしまったのが惜しいところです。
ただ後半でも1つ1つのフレーズが工夫されているのは良かったですし、チンコの歌とかなかなか攻めたボケだと思います。
魚偏でお経を読むってのも使い方次第でかなり面白いボケになりそうなんですけどねぇ。

*うまい、本当にうまいと思います。書き慣れていらっしゃる方でしょうか。
ボケもブラックなものが多いはずなのにテンポと読みやすさが素晴らしく、それぞれが繋がっています。
ツッコミも文字数自体は短いながらもしっかりとしており、これもひっかかる事なく読み進む事ができた要因だと思います。
個人的には特に膝が笑うのくだりが大好きですね。

*小ボケが多い印象でした。ずっとニヤニヤできたけど爆発力となるとちょっと物足りなく思います。
バリエーション豊かでいいんですがボケの方向性がバラバラ過ぎたかと思います。
怪しい集団とか魚へんの漢字などは良かったと思いますが、
終盤の急な下ネタには違和感を感ぜずにはいられませんでした。

20組目 サイクロプス
漫談/一つ目
どうもー! “眼球はいつもひとつ”、サイクロプスでーす!

「あんた誰ー!」って人のために簡単な説明をしますと「サイクロプス」ってのは一つ目の巨人の一族でね、
ご先祖さまは主に鍛冶屋をやってましたが、今はカードゲームやファンタジー作品のモンスター役なんかとして仕事させてもらってまーす!

今日はそんなサイクロプスの日常言いまーす!
「障害者差別うんぬん」とか言い出す奴は片っ端からこん棒で場外ホムーランしてやるんで帰るなら今のうちだぞー!





――――ってことでね、始めていきたいと思いますけども。
このあいだ新聞屋さんから映画のチケット2枚もらったんで友達の百目鬼くんと一緒に映画館行ったんです。
そしたら入り口でメガネを渡されてね







3D映画かーい!!



「よーし、これ掛ければ映像が立体に見え…」







出来るかーい!!



かと思えば横で百目鬼くんは「メガネ1個じゃ足りないわ〜。まだ目が98個余ってるわ〜」とかのたまってんの!
だから「そんなに余ってるんだったら1つくらい分けてくれよ」と言ったら







「そしたらお前のアイデンティティー無くなるじゃん」



うわー、MU☆KA☆TSU☆KU! でもサイクロプス、アイツが陰では一部の目の角膜を病人に提供してるの知ってまーす!

(映画泥棒のスタイリッシュな動きで)うーん、サイクロサイクロ!





――――それじゃあサイクロプスは立体視のたぐいは全く楽しめないの?って思う人も多いと思うけど、
サイクロプスにはサイクロプスなりの楽しみ方ってものがあるの!

よく新聞の日曜版やパズル雑誌なんかに載ってる“焦点をずらして見るとサイケな模様の中に何かの形が浮かび上がって見える”ってやつ。
あれサイクロプスにはどうやっても正解を見ようがないのね。だから昔はあの手の問題恨めしかったの。
でもある時ぬらりひょん老師が「そういう時は心の眼で見るんじゃ」って







上手いこと言ったつもりかーい!!



でも、よくよく話を聞くと
「正解を見つけようとするな。心の眼で“正解を創る”んじゃ! たとえば…そう、おっぱい!
 この絵の正解はおっぱい、そう思えばそこにおっぱいが浮かんで見えるはずじゃ!」







見えたーーー!! 見えてしまったーーー!!



さらにそれを続けるうちに、浮かんでくるおっぱいの大きさや形、「この乳首は黒い!」とか「こいつ乳輪でけぇ!」ってことまで
はっきり分かるようになったんだけど、修行の成果を老師に報告したら







「お主だけじゃぞ……あの戯言を真に受けたのは……」



今や立体視パズルの模様を見るだけで勃つ有様でーす! パズル雑誌をレジに持っていく時なんてもうDO☆KI☆DO☆KIだよ!

(昔なつかし「だっちゅーの」のポーズで)うーん、サイクロサイクロ!





―――サイクロプス、スマホのゲームとかにハマってから目が悪くなっちゃって、今はコンタクトつけてるの。
それで最初に視力検査を受けた時ね、お医者さんから遮眼子――あの黒いスプーンみたいなやつを渡されたから、目に当てて







見えるかーい!!



目が1個しかないのは見りゃわかるでしょ!? これいらないでしょ!? って思わずお医者さんに詰め寄ったの。そしたら、







「いや、その…あなた口が臭いので……」



あの頃NI☆N☆NI☆KU健康法にハマってましたー! 今では毎日モンダミンしてまーす!

(右手にブレスケア、左手にフリスクを構えて)うーん、サイクロサイクロ!





――――サイクロプス、コンタクトレンズのお手入れをサボったせいか
麦粒腫――いわゆる「ものもらい」とか「めばちこ」って呼ばれるやつにかかっちゃったの。

それで診察受けながら、これは眼帯を渡されて、それをつけて、「見えるかーい!」ってパターンだと思ったら
「じゃあ目薬出しときますんで決まった時間に差してくださいねー」って







予定が狂ったーーー!!



せっかく心の準備しておいたのに空振りしたらなんかピエロじゃん? だからそれとなく「えっと、眼帯は…」って聞いてみたら







「よく誤解されてますが、眼帯で覆うと雑菌の増殖にもつながりますし、かえってよくないんですよ」



うわー、余計に恥かいたーー! 今はいつか海賊役のオファーが来た時にRI☆BE☆N☆JIしようと思ってまーす!

(メバチマグロに眼帯をつけながら)うーん、サイクロサイクロ!





――――サイクロプス、この前の朝「夏だしどこかレジャーに行きたいなー」って漠然と考えながらテレビ見てたら星占いで1位だったの。
「今日の1位はおとめ座のあなた。海水浴へ行くといい出会いがあるかも」っていうから「これだ!」って思ったの。
すると続いて、「ラッキーアイテムはサングラス」







使いどころーーー!!



さらにお節介にも







「男性の場合、女の子の前で外して“ウインク”すればきっとイチコロ」



なんというO☆I☆U☆CHI! でもWinkの『淋しい熱帯魚』はカラオケでの十八番でーす!

(「♪Heart on wave」のところの振り付けで)うーん、サイクロサイクロ!





――――サイクロプス、夏といえば学生時代は小遣いの稼ぎ時だったの。
ある年、割がいいから田舎の方まで泊まり込みのバイトに行ったんだけど、現地で「じゃあそこに立ってて」と指された先に田んぼがあって







カカシ役かーい!! ギョロっとした目玉風船の代わりかーい!!



あの時は「こんな仕事にホイホイ釣られるんじゃなかった…」とサイクロプスとしてのプライドが傷ついたねー。でも







「これシフト表ね。基本、3交代制だから」



結構交代要員いましたー! しかもそこで知り合った女の子でDO☆U☆TE☆I捨てましたー!

(丸めたティッシュを捨てながら)うーん、サイクロサイクロ!





それじゃあこのあと人間を食べるグルメロケがあるんでこの辺で。チャオ!

52 62 96 98 60 80 65 70
*ダンディ坂野を基準とする際のスタンダードなスタンダップコメディ
割と普通にキャラクター漫談やってた感じでした。言い回しとか結構好きなんですけどね

*またすごいのが現れたな……。
「お主だけじゃぞ……あの戯言を真に受けたのは……」とカカシのバイトで童貞捨ててるのが特によかったです。
あとサイクロサイクロがじわじわ来ました。
一つ目という要素を十二分に発揮できていなかったように感じたので、もっと意外なボケがあるとよかったなと思います。

*ただただクオリティの高いピン芸人でした。ゆってぃとかマイケルがめちゃくちゃ面白くなった感じですね。
このネタ読んで以来、「うーん、サイクロサイクロ」が口癖になりました。どうしてくれるんですか。

*この終始漂うあらびき臭、本当に最高です
全編通して「やかましいわ」としか言えなくなるようなこの押し切り具合、もう本当に大好物です。
漫談中に発しているエピソードについては人によってはベタだったりと思うかもしれないが、
キャラや言い回しでゴリ押すネタにおいてはこのくらいの「ベタ」さがより活きてくるんだと思います。

*3Dメガネや視力検査など落とし方が想像の範囲にスッポリ収まってる気がします。
奇抜な設定で可能性はありましたが肝心の笑いどころで大きく損していませんか?
まだまだ可能性のある萌芽的ネタだと思います。

*画になるし最高じゃん。
ネタそのものはトチ狂ってないけど前提が面白いからオールオッケー

*特に好きな漫談は眼帯のくだりでした。
ただあたりはずれが結構目立つ印象でした。
それでもこれは実際見てみたいですね。

*サイクロプスですか。ぜひ一戦お相手願いたいですね、ハッハッハ。
一つ目であるという設定をフルに利用して、上手に漫談として展開させているのがとてもいいですね。
自分のスタイル、自分の武器をきちんと生かして笑いに消化しているのが見えますな。
しかしですね。今回は変−1というリングなのですが、ネタとしてとてもきれいに完成されすぎているせいか、全体的にボケが弱めで変なネタには感じにくかったんですねぇ。
サイクロプスという設定をもっと生かして暴走したり、サイクロプスらしくない要素をさらに深めてギャップを作るなど、意表を突く技をもっと取り入れるといいかと思いますよ。





. inserted by FC2 system