• トップページ
  • ユニークユニットバトル
  • 長文企画のリンク
  • ユニークユニットバトル ルール説明

    みなさんには”オリジナルのユニット名”を考えて投稿していただきます。

    それを採点し、上位半分が勝ち星獲得となります。

     

    【投稿】

    オリジナルのユニット名を投稿してください。例:今日も哲夫ワイルド

    10組集まりしだい採点に移行します。

    同じ回に2組まで投稿できます。

    以上。

    【採点】

    10点満点で採点してください。10通集まるか1週間経過で締切。

    投稿者が採点をした場合はその採点者の平均審査点を適用します。(小数点以下切り上げ)

    (採点者の平均切り上げ+1)点に変更しました。自薦の恩恵を増やします。

    コメントはしてもしなくてもどちらでも構いませんが、何か一言あると嬉しいです。

    投稿者予想(後述)を楽しみながらどうぞ。

    投稿者が採点を行う場合、自分自身の予想は結構です。

    以上。採点基準なぞ、無い。

     

    これだけですとあまりにも抽象的すぎるので企画の大まかな流れを

    第0回結果

    として用意しました。そちらも参考にしてください。

     

    これだけですと無法地帯もいいところなので少し制限を設けます。

     

    制限@ 投稿できるのはあくまで既存のユニットのみ

    長文ネタと違い、作るのがそんなに大変ではないため乱発されると困ってしまいます。

    そこで各人が作成している既存長文ユニットを投稿者として扱います。

    例:哲夫が投稿しようとしたら投稿者は「ようこそ哲夫ワールド」または「苦悩」

    ですから既存ユニットが多い方は少し得です。

    ただし投稿可能な既存ユニットは他の長文企画でオンエアもしくはそれに準ずる結果を出した組限定とします。

    単発企画などはベスト10や決勝進出など目安にします。

    例:哲夫は通常オンエアをしている「ようこそ哲夫ワールド」での投稿が可能だが

      TATATO2回戦負けの「苦悩」は出場できない

    投稿フォームには長文企画成績を記入する欄を設けます。

    投稿可能かどうか迷う結果を残した方はお気軽にお問い合わせください。

    <投稿の目安>

    ・通常企画でオンエア
    ・単発企画ベスト3(参加組数20未満)
    ・単発企画ベスト10(参加組数20以上)
    ・MM-1決勝進出
    ・THE CHOUBUN認定投稿者
    ・長文アプリシエイト殿堂入り
    (項目は随時追加)
            

    A採点者に正体を悟られてはいけない

    ルールの性質上、チェック項目が少ない分より平等に採点が行われる必要があります。

    そこで採点フォームには投稿者予想の記入欄を設けます。

    採点者の25%以上の人から予想が当てられてしまった場合、参考記録として扱います。

    同じ回に2組まで投稿できます。リスクも2倍です。

    投稿者が採点もした場合は意図的に外せますので採点宜しくお願いします。

    10組中、点数の良かった上位5組がみんな25%以上予想的中された場合は、その回の勝ち星は無しということです。

    投稿するときは採点者に悟られないようにも工夫してください。

    万が一にも、偶然25%以上の人に当てられた場合は、運が悪かったなあと諦めましょう。

    なお、参考記録となったものはデータ管理の上ではオフエア扱いとさせていただきます。

     

    これらの項目に注意してくださいますようお願い致します。

    それでは、投稿・採点をお待ちしています!

     

    inserted by FC2 system